読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
さざんへメッセージ♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
ソラマメブログ ›  街角美人の集う店★セカンドライフ支店

2008年05月07日

おおきな想いとちいさな心。

 こんばんは♪

 明日、仕事ダッ!
 街角美人、さざんです。

 いつのまにやらゴールデンウィークも終わり、明日からお仕事という方も少なくないのではないでしょうか。さざんは暦どおりのお休みで、あまり長い連休は無かったのですが、それでも4連休でした^^

 そんな4連休も、気が付けば最終日の夜。寝てしまえば明日は会社。暗く、静かな夜は、色々なことを考えてしまいます。

 セカンドライフを始めて1年、さざんはたくさんのものと出会うことが出来ました。

 たくさんの場所、たくさんの人、たくさんの想い、たくさんの夢、たくさんの希望、そして、たくさんの時間。さざんのぽっけに、どれだけ収まったでしょうか。さざんのちいさなぽっけに、どれだけ収まったのでしょうか。

 色々な人と出会い、色々なことを語り合い、色々な夢を見ました。さざんは、たくさんのあたらしい経験をしたのです。たくさんのもの、ことが、さざんの胸に、さざんのぽっけに収まっていきました。

 そしていま。

 さざんのぽっけからこぼれおちるものも、少なくなかったと感じています。
 人には容量というものがあって、その容量を超えれば、コップから水がこぼれおちるように、お風呂の湯船からお湯があふれ出るように、なかにあったものはそとへこぼれていきます。

 たくさんのものを見、感じ、想っただけ、さざんはなにかを失っているのかもしれない。

おおきな想いとちいさな心。

 この青い空のように、両手を広げても掴みきれない空のように、大きな夢と、大きな希望。さざんは、何も失うことなく、その空を掴もうとしていました。それって、贅沢なのでしょうか。それって、難しいことなのでしょうか。

 さざんはもっと夢を見たい。人類の見る夢を、もっと見ていたい。人類と科学が共存する世界を、さざんは見ていたい。

 子供のころ、あの雲をつかみたいと願った子供のころ、可能性は無限だと思っていました。知識と常識がその可能性を限りなくゼロに近づけ、それを理解することこそがオトナになるということなら、さざんは子供のままでいたい。ずっとずっと、子供のままでいたい。

 あの雲を掴みたいと願った、子供のままで。


同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
お久しぶりの街角美人。
メタバース協会は必要なのか。
続・30万とかすg(以下略
30万とかすげーから!@@
CNET書いてきました。
ブログ開設1周年!ありがとうございます♪
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 お久しぶりの街角美人。 (2009-11-09 02:41)
 メタバース協会は必要なのか。 (2008-08-05 18:36)
 続・30万とかすg(以下略 (2008-06-23 00:55)
 30万とかすげーから!@@ (2008-06-22 16:40)
 CNET書いてきました。 (2008-06-15 18:44)
 ブログ開設1周年!ありがとうございます♪ (2008-04-16 01:05)
Posted by さざん at 01:27│Comments(5)自己紹介
この記事へのコメント
さざんさん生誕一周年?おめでとうございます♪

何も失うことなく。。。
難しいですよねw
私なんか人生そのものを失わないように必死で生きてますw
会社の倒産も経験したし、挫折だらけの人生orz
「明日のジョー」ばりですよw(←古い?^^;)
でも、どんな人生も等しく価値あるもの。(と信じてます)
細かいことは気にせずに夢や希望に向かって前進していけばいいのでは。。。
なんて思いながら、明日にわくわくしながら生きています。
Posted by ruby at 2008年05月07日 12:11
失ったのではなく、自分の手で壊し踏みにじったのです。
いくら正当化しても暴力をふるった事は変わりません。
体裁を取り繕っても、こんなお話を書いても、真実は変わりません。
このままでは、慰めの言葉や声援を簡単にくれる表面だけのお付き合いの方々しか残りませんよ?

この様な文章を書くよりも、やらなければならない事があるのではないですか?
Posted by 欠けたもの at 2008年05月07日 12:26
↑内々で何があったか知らないし、さざんさんが何をしたのかしりませんが、
そういう内輪もめの抗議のようなコメントを乱暴にブログに付けるのは、どうかと思います。
直接本人にIMするなりして内々でおさめて欲しいものだと思うのは私だけでしょうか。
Posted by rubyruby at 2008年05月07日 13:19
rubyさまへ
普通であれば直接話している内容です。
ですが、今回は直接問題を解決しようとせず一部の人に暗にわかる内容のブログだったため、こちらに返事のコメントとして書かせて頂きました。
乱暴に、いたずらに書いたのではないことだけはご理解ください。
Posted by 欠けたもの at 2008年05月07日 13:50
>rubyさん

明日のジョーは、wowwowで見て以来、ずっとファンです^^
すごく味があって、世界があって、挫折ってほんとは必要で、決して悪いだけではないとさざんに教えてくれました。

これからも、明日にわくわくしてゆきましょう^^

>欠けたものさん

コメント有難うございます。

自分を正当化してあげないで、誰が自分を認めてくれましょう?^^
自らが信じたこと、ものについて前向きになることを、もっともっとさざんは応援してゆきたい、ただそれだけです。
それが自分であれ他人であれ、です。
もちろん、間違いは間違いであると認め、考えてゆくことは絶対に必要ですけどね^^

>一部の人に暗にわかる内容のブログ

すみません、書きたいことをつらつらと書いているブログなので、誰彼の区別なくいろいろなシチュエーションとカブってしまうことは否めません。
たださざんのブログの本質はその書き方ではなく、内容の部分、根本的な部分にあると考えています。遊んでいる内容の記事も少なくありませんけれども。
気分を害されたのならごめんなさい。素直に謝らせて頂きます。

もし今後も、上記内容のようなことについてお話があるようでしたら、直接ご連絡いただけますでしょうか。

以上、コメントありがとうございました^^
Posted by さざんさざん at 2008年05月07日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。