読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
さざんへメッセージ♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
ソラマメブログ ›  街角美人の集う店★セカンドライフ支店

2009年02月24日

さよならの意味。

 こんばんは♪

 楽天ブックス。
 街角美人、さざんです。

 あ、いえ、本を注文したんですけれどもね、楽天ブックスで
 なんと申しましょうか、注文した本のジャンルの節操のないことないこと。。。注文したさざん自身が驚くほどの乱雑さ@@;

 さざんさん、一体どこに向かっているのでしょうかっ?><;
 ちなみに注文したのは純文学、詩集、現代小説、オカルト系小説、マーケティング論、とかとか。次点に思想系、理論系が待ち構えていたりします。食あたり起こしそうですよネ。。。face07icon10



 さて先日22日の日曜日、さざんのカフェバー・旧Xathan WINDのあった土地、Japan02 SIM消滅に伴うさよならJapan Islandsイベントがありました。

 このイベントは、Japan02 SIMに土地をレンタルしていたさざんのお店(カフェバー)とお隣のロックカフェ・ロック&メイドカフェさん(=R&Mさん)の有志により開催されたライブイベント。

さよならの意味。

 。。。とか言いながら、さざんはバーカウンターを設置したのみで、その他いろいろな実作業はR&Mさんに任せっきりでしたけど!(どーん!



 なんとイベントには60人以上の方にお集まりいただけ、出演された2組のバンド(ZEROさん、RMOさん)のライブも盛況のうちに終演を迎えることができましたface02

 開演中のSIMは、こんな感じ。

さよならの意味。

 ピーク時には70人近くにまで膨れ上がったSIM。 この日、カメラはさくさく回るのですが、10枚程度写真を撮ると起きる突然のブラウザクラッシュ。ひさびさに重いSIM状況を体験してしまいました><

 でで、さざんはただ指をくわえて見ていただけかと思いきや、じつは開演のご挨拶をさせていただいたのでしたー!(どーん!

 ご挨拶の直前、キンチョーしてアレが出そうと漏らすと、ご来場いただいたお客様から怒涛のツッコミがっ!><;

 Aさん「そ、ソレ出しちゃうの?@@;」
 Bさん「て、ティッシュは足りますかっ?!」
 Cさん「よだれ? よだれ? もう出た?」
 Dさん「ここPGですよぉぉぉぉぉ!(;×;)」

 ちょ、ちょっと!@@;

 キンチョーしたときに出るアレと言ったら、汗! 汗に決まっているでしょう!icon09

 とかとか。
 そんなコントを披露しつつ、さざんの打ったご挨拶をご紹介。
↓↓↓
こんばんはー★

えーと、本日はー!
ありがとうJapanアイランド!お別れイベント「Japan islands Memories」に
お越しいただきまして、ありがとうございますー★

わたくし、ここJapan02 SIMにてしがないカフェバーをほそぼそと営んでおりました
さすらいのぶろがー、街角美人・さざんと申しますー!

私事になってしまうのですが、
このSIMに土地をお借りして1年以上になります。
その間にカフェバーをオープンして、たくさんのお客様と、
たくさんのお友達と、たくさんのソウルメイトに出会うことができました。

そして、たくさんのすばらしい音楽にも。

ここJapan02 SIMは、今月の25日くらいでなくなってしまう予定です。
たくさんの出会いのあったこの土地が、なくなってしまうのです。
でも、たくさんの人たちと出会ったその”思い出”が土地とともになくなってしまうわけではなくて、
今回のお別れは、たった一冊の日記帳が閉じられるだけの、
ある種の通過点でしかないと思っています。
そう、さざんや、今日ここにお越しくださったみなさんの思い出は、
もうすでに新たな日記帳に”記され始めているのです”。
この場所だけではない、もっともっと広大で、
今以上にたくさんの出会いのあるはずの、新しい世界という”日記帳”に^^

そんなちょっとした通過点の記念に、今晩はささやかなパーティを
開催させていただこうと思っています。
R&Mことロック&メイドカフェさんのご協力で、2組のバンドによる
ライブがこのあと予定されています。みなさん、
最後まで楽しんでいってくださいませ!^^


 参入企業は増えたり減ったり、それは押したり引いたりする潮の満ち引きのよう。たまに来る大きな波に翻弄されながら、セカンドライフの世界は成長していくのです。
 またそれとは別の次元で、セカンドライフの思い出は大きく膨らんでいきます。セカンドライフを通りすがった誰かの、セカンドライフに住んだ誰かの、セカンドライフに埋もれた誰かの、セカンドライフに生まれた誰かの思い出たちが、降り積もっていくのです。
 SIMは消滅し、重く積もった雪がなくなっても、その暖かな部分はきっと、ずっと、誰かの心に残り続けるのです。

 さよならは、きっと何かのはじまり。

 暖かな気持ちで踏み出す一歩はきっと、夢へつながる最初の一歩のはずだから。



 冬から、春へ。

 みなさま、おつかれさまでしたー♪


同じカテゴリー(いつもの日記。)の記事画像
【お久しぶりの】もうさ何年経つんだろーね!【投稿デス】
いろんな意味であっふん的な!
タイヘンダ!
【twitter放浪期】
【リアルイベント】ルミノ・スコープライブいってきました!
ないしょの夕日と向こう側の誰か。
同じカテゴリー(いつもの日記。)の記事
 土地を売ることにしました!(どーん! (2013-09-05 23:31)
 【お久しぶりの】もうさ何年経つんだろーね!【投稿デス】 (2012-02-05 22:31)
 いろんな意味であっふん的な! (2010-08-24 14:53)
 タイヘンダ! (2010-08-18 02:35)
 【twitter放浪期】 (2010-07-12 02:01)
 【リアルイベント】ルミノ・スコープライブいってきました! (2009-08-04 15:10)
この記事へのコメント
ライブ前に数時間もお話できて光栄でしたw
ブログのssじゃなく、動くさざんさん見れて幸せw
JAPAN02simもそろそろなくなちゃいなすよね><
さざんさん、カウンターが置きっ放しですが。。。sim消失時は、リターンじゃなく、リンデン没収みたいなんですが。。。消えてもいいい物ばかりですか?さざん人形もsimといしょに行ちゃうのはかわいそうかな・・・・^^;
Posted by レヴィ at 2009年02月25日 16:09
>レヴィさん

先日はお越しいただきまして、ありがとうございましたー♪
たくさんおしゃべりしちゃいました!XD

このお話をきいて、昨日さっそく帰宅後回収に行ってきました!
。。。でもその前に、R&Mのスタッフさんが気を効かせてリターンしてくれていました^^;
有難う御座いましたー^^

レヴィさん、またあそぼっ★
Posted by さざんさざん at 2009年02月26日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。