読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
さざんへメッセージ♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
ソラマメブログ ›  街角美人の集う店★セカンドライフ支店

2007年12月27日

セカローの結果。

 こんばんは♪

 ちょとだけ泣きそうになったよ。
 街角美人、さざんです。

 えっと、なんか演説みたいなのをしました。いろいろ考えて喋ったのですけれど、自分を見つめなおすことに必然的になってしまって、なんか泣きそうになりました。あ、うそつきました。ちょっとだけ泣きました;;

 そう、SL HERO'S略してセカローというイベントの決勝で、さざんは大演説を打ったのです。

 マイクを片手に、たくさんの人のまえで、自己満足といわれてしまうような夢を、恥ずかしげもなく。でも、いい夢であれば、みんなで見られたらそんなに素晴らしいことはないですものね^^

セカローの結果。

こんばんはー!
みなさん、今日はお忙しいところ、セカローことSLヒーローズの
決勝戦に来てくださって、ありがとうございまーす!^^

えっと、今日は決勝戦、
なにか出し物やお歌を披露して評価してもらうっぽいんですけれど、
そういうのは他の2人にお任せしようと思います!^^
なぜかというと、さざんはお歌も歌えないし、立派なSIMも持ってないし、
並外れた企画力があるわけでもないからです^^

今日は、10分間のお時間をいただけるということで、
なにもできないさざんはちょっとだけ、
みなさんにお願いをしちゃおうと思っています!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、さざんはブログを
書いていたりします。
知らない方は、これを機会に読んでください!ww
「街角美人の集う店★セカンドライフ支店」でーす!^^
よろしくー♪

今年の3月にセカンドライフを初めて、すぐにブログを書き始めました。
なぜブログを書き始めたかというと、セカンドライフに触ってみて感じた、
体温があったからです。インターネットなのに。
うわっ。キモっ。って思った方、きっといると思います。
でもさざんは、ほんとにそう感じました。

日ごろ、メールを受け取ったりメールを書いたり、インターネットでホームページを見たり、
そういった「作業」ではないコミュニケーションを見つけた気がしました。
だって、そこには小さいながらも経済圏があって、クリエイターさんやデザイナーさんがいて、
それを買う人たちがいて、自分で選んだ服を着て、自分で好き勝手に生活しているんです。
そう、本当に生活している感じがしたのです!><

もっともっと、セカンドライフのすてきなところって一杯あるんですけど、みなさんご存知だと思いますのでw
こんなセカンドライフを、もっとたくさんの人に知ってもらおうと、こんなに
楽しいものがあるんだよって、みんなに知ってもらいたくて、さざんはブログを書き始めました!
だから、さざんのブログは、いっつもテンションが高かったりするのですww
たまに落ち込むこともありますけど><

でも、さざんのブログじゃ、セカンドライフを知らない人は読んでもくれないし、
そもそも面白いとも取ってくれないかもしれないって、最近思いました><

これからは、もっともっと対外的にっていうか、web媒体っていうんですか? インターネットの
ニュースサイトみたいなとこに記事を送ったりして、ちゃんとしたセカンドライフの情報を、
否定からでないセカンドライフの確かなビジョンを、たくさんの人に見てもらおうと
思ってます!
さざん、ブログを書くことしかできないので。。。

ちょっとだけがんばって、web媒体みたいなとこに載せてもらえるような記事を書いて、
送っていこうとおもいます!^^

そこで! みなさんにお願いなのです!
もっともっと、セカンドライフを楽しんでください!^^ ただ単純に、セカンドライフを
楽しんでください!^^

そんなの、さざんに言われなくても楽しむよー! っていう方がほとんどだと思いますが、
みなさんが楽しいと思う世界を、さざんはできるだけ、あまさずに外にアピールしていきたいと
思っています!

すごく大きなことを言っているのは分かっています。さざん、SLとかの業界人でもないし、
有名な会社の人でもないし、名前のあるライターでもない。
影響力だっていまはほとんどないかもしれない。
それでも、誰かが中から叫ばなくちゃいけない。外は、SLを否定する記事でいっぱいで、
そういうのを見てると、やっぱり悔しかったりするのです。

さざんが考えていることはもしかしたら、もっともっとセカンドライフが広がっていく過程の、
その導線のたった一点になるかもしれない。
ここにいるHirotoさんのように、名前が残る仕事じゃないかもしれない。
言い方は悪いかもしれないですけど、SLが広がっていくための人柱になっちゃうかもしれない。

それでもさざんは、そう行動していきたい。
こんなにステキな世界を、もっともっとみんなに知ってもらいたいから。

誰かがいつか、土にうもれたさざんを見つけて、
昔にこんなヒーローがいたなって、ちょっとだけ思い出してくれるような、
そんなヒーローに、さざんはなりたいです^^

大好きなセカンドライフを、もりあげていきましょーーーーー!
今日は本当に、ありがとうございましたーーーーー!><


 当日、会場にこられなかった人のために、ログをまとめてみました。

 さざんのこんなに長いお話を、飽きずに聞いてくださって本当に感謝しています。そして今回読んでくださった方、有難うございます。
 あのときリングにあがって、ただ一人心細くて、だからこそテンションばかり高くして、そうやって気張ってたさざんを、みんなの声援が支えてくれました。すごく心強かったです!

 すこしだけちゃんとしたお話ができたのも、みなさんが応援してくれたおかげです^^ 何度感謝しても感謝したりないくらいです><

 そして、今回のイベントを企画、運営してくださったHirotoさんをはじめスタッフのみなさま、出演者のちょこちゃん(=chocoballさん)、じょにーさん(=Johnny66さん)、みんなみんな、会場にきてくれた90人(!)ものみんな、ほんとにありがとうございました!^^

 あの会場の一体感は、これからのSLの将来を暗示するものだと確信しています。前向きで、独創性にあふれ、楽しむことを惜しまない、友と呼べる仲間がいる世界。

 夢ではない、夢のような世界、セカンドライフ。もっともっと、花開きますように。

 あ、優勝はちょこちゃんでした!←説明が淡白


同じカテゴリー(コミュニティ・コミュニケーション関連。)の記事画像
明日のイベント情報。
CNET書いてきました。
センス。
残されたもの、残すべきもの。
バイラルメディアとセカンドライフ(広告という観点から)。
Coryとはもう会えないのでしょうか。
 明日のイベント情報。 (2009-03-26 15:20)
 CNET書いてきました。 (2009-01-01 23:20)
 センス。 (2009-01-01 17:03)
 残されたもの、残すべきもの。 (2008-12-10 00:08)
 バイラルメディアとセカンドライフ(広告という観点から)。 (2008-09-01 08:45)
 Coryとはもう会えないのでしょうか。 (2008-04-02 15:04)
この記事へのトラックバック
 昨夜行なわれたSL HERO'S、略してセカローの決勝戦、無事終了しました! 会場のSIMで90人近い人数を記録! 大盛況で、私のPCでは灰色多数 読み込めてない人もいたかもです ...
SL HERO'S 閉幕!【はねがふんわり♪】at 2007年12月27日 13:12
この記事へのコメント
おつでした^^
Posted by Kenkun Rau at 2007年12月27日 10:11
>kenkunさん

お疲れ様でした^^

あれ? 当日、会場にきていただいちゃいました。。。?@@

は、はずかしー!><

でもさざん、がんばりました!^^
Posted by さざんさざん at 2007年12月27日 10:29
ううう;;
さざんさん、ほんとにステキですううう;;
さざんさんのブログで、SLっていいかもしれない、と思った人って、絶対いると思うです(私がそうです^^;)
ほんとにお疲れ様でした!^^
これからも愛読しますうー!><ノ
Posted by 太郎 at 2007年12月27日 10:55
うううう
今このブログを拝見しまして、
当日会場に行ってさざんさんに投票すればよかったと後悔しました。
Posted by magnum Yoshikawa at 2007年12月27日 11:05
ログ、ありがとうございます。
おつかれさま!
Posted by Sincrea at 2007年12月27日 11:12
ありがとう 見にいけなかったけど さざんさんの体温 感じました^^

オンマも ちょっとだけど そういう事出来たらいいな^^

元気と勇気をありがとう 私のヒーローですよ さざんさん^^

そして お疲れ様でした(・∀・)つ目 
Posted by オンマ at 2007年12月27日 11:29
お疲れ様でした!

そしていい演説ですね(ホロリ

これからもさざんさんのご活躍、楽しみにしています!
Posted by ふじこ at 2007年12月27日 11:39
よーく頑張ったよ!あんた。

同じ舞台に立てて、ホント感謝だよ♪



・・・つか、最後の説明が淡白すぎじゃああああああああっっっっっっっっっ!!!!!!(と、今日も振り返らずに走ってますよw)
Posted by chocoball at 2007年12月27日 11:40
さざんちゃん
お疲れさまでした。
さざんちゃんのお話すごく良かったです。
SLの魅力を率先して広めるってことは少なからず矢面に立つことになるよね。
そういった方々のおかげで何も考えず楽しんでいる私にとっては少し耳の痛い話でもありました。
だけど、さざんちゃんがそう言ってくれたことシンプルに嬉しかった。
ありがとう
悩んで悩んでチョコちゃんに入れちゃったんだけどっ><;
さざんちゃんも私の中ではヒーローなんだからねっ!!
Posted by Usagui at 2007年12月27日 12:07
いけなくてごめーん(>_<)

今度こそ応援に行くつもりだったのに~
なんか立て込んじゃって~><

今、ログ読ませてもらって、ジーンと来ちゃった^^
ほんとう、みんなが楽しんでこのSLをもっとたくさんの人に知ってもらいたいし、参加してもらいたいよね

さざんさんみたいに、文章力無いから記事は書けないけど、
これからも一緒にSLを楽しむことで協力していきたいです。

来年もよろしくね(*^_^*)
Posted by リセリセ at 2007年12月27日 12:36
さざんさん、セカロー決勝戦おつかれさまでした^^
私は少々体調くずして会場に応援には行けませんでしたww(悔)
とても心のこもった良い演説をされましたね♪
アプローチの方法はそれぞれですが、
同じ思いでSLしている仲間は沢山いると思います。
みんなでSL盛り上げていけると良いですね♪
in worldが充実していて楽しくなれば、その輪はどんどん広がっていくはずだと信じています。
さざんさん、これからもガンバッテ!
SLの楽しさを沢山の人に伝えていってくださいね♪
Posted by rubyruby at 2007年12月27日 12:41
おつかれさま^^

これからだね。
ここからだね。

頑張りすぎないように、楽しんで進んで行こ^^
Posted by はねはね at 2007年12月27日 13:08
さざんさん、はじめまして(o*。_。)oペコッ

とっても素敵な記事だったので、自分のブログに感想を書いてしまいました。
さざんさんって素敵な方ですねー(*/∇\*)
いつかお会いしてみたぃです(〃∇〃)

イベント、おつかれさまでしたぁ!
Posted by Coyuki Coyuki  at 2007年12月27日 14:50
こんばんは♪

決勝戦 すっかり忘れてました ^^;

さざん。さんは、素敵な言葉が生まれる、

神泉の様な方ですね♪

言葉が癒しとなって、

私たちに振り注いでいる感じです♪

とっても勉強になります!。

SLの博愛の伝道師! 応援してます♪

               えりしす♪
Posted by えりしすえりしす at 2007年12月27日 17:19
アチチッ 街角美人さんはなんともアツイ人でしたっ。くはっ。
半年病になってたけれど、おかげでまたテンションあがりまーしたよ。ありー。^∇^
よっ!中村屋っ(身内ネタ)

途中、チョと、カチンとくる茶々をいれる人もいたりして、「黙って聞いてろっ うんちぃー」
とノド元まで出掛かったりもしたけれどぉ。。
そこはなっんっとっかっ!堪えつつつ・・・。
(ハッ!? 余計な茶々ってあたしもかっ)

出会える機会もそうそうないので、ステージ横でスタンばってる時にSS勝手にとっちったりしてっっ失礼つかまーつり・・・。かはっ。
Posted by vol at 2007年12月27日 17:28
サザンさん、長い戦いお疲れ様でした。
サザンさんの演説マジで感動しました;;

時間に関係なく、聞き入ってしまいました。
サザンさんのセカンドライフに対する熱い思いと愛は、きっと明るい未来を創っていくと思います。

これからも、いっぱいっぱい、楽しい事しようねー^^
Posted by Hiroto at 2007年12月27日 17:38
おつかれさまでしたww

さざんさん、すごいですw
涙出ました(T_T)
今モニターがうまく見れませんw

ウチもSLがもっとみんなに
広まるようにがんばるですw

そのために、もっといっぱいの
人のつながり作らなきゃw

さざんさんもがんばってくださいw
Posted by Hirodango at 2007年12月27日 23:11
>太郎さん

そんなにお褒めの言葉をたくさんたくさんいただきまして、本当にありがとうございます!><
もっともっとたくさんの人に知ってもらえるよう、ブログだけですけど書き続けていこうと思います!^^

>magnumさん

はじめまして。
さざんといいます。

。。。w
マグナムさんはちょこちゃんを応援してくださいww
誰が、ということではないのかもしれません^^
ちょこちゃんにはちょこちゃんのやるべきことがあって、同じくじょにーさんにはじょにーさんのやるべきことがある。そしてさざんにも、さざんがやるべきことがある^^
みんなでとんがっていけば、もっともっと天井は、空は高くなるはずなのです^^

マグナムさん、本当にありがとうございます!^^

>Sincreaさん

読んでいただけて、光栄です。チャット形式ですし、とてもつたない文章になってしまっているのですが、少しでも気持ちが伝わればいいかなって思っています。

しんくれあさんも、さざんと一緒に走るんですよ、これから!www


>オンマさん

ありがとうございます。
みんな、SLの世界で「生きている」んですよね。だから体温があるし、それは伝わる。

淡白な関係しか築けないといわれてしまうネットの社会ですけれど、きっとそうじゃない、絶対にそうじゃないって思うのです。
コミュニケーションの形とそのありかたなのです><
みんなそれで元気になれたら、きっとちょっとだけ、リアルライフもいいものになるはずです^^

そのためのツールが、SLであってほしいと思うのです^^

>ふじこさん

ありがとうございました!><
えらそうなこといって、ごめんなさい。
さざんは代表でもなんでもない。ちょっとだけ何かを言いたい、それのみなのです><
さざんの活躍は期待できるものではないとおもいますが、やはりふと振り返ったときに、うっすらと影を思い出してくれたら。

きっとそれが、さざんの生きた軌跡なのだろうし、そうありたいと思います。

また一緒にSLできたらいいですね^^

>chocoballさん

がんばった!><
さざん、がんばった!><
泣くとこだった!;; ちょこちゃん、ほんと当日はありがとおぉぉぉぉぉ!><

あ、決勝の結果、淡白すぎた?ww
あやうく書き忘れるトコだったというのはないしょにしておきますね^^;

>Usaguiさん

当日はお疲れ様でした!^^

きっとね、矢面にたつことにもなるだろうし、誰かと対立することになることもあるのかもしれない。
でも、そのときは一人じゃない。Usaguiさんがいて、Hirotoさんがいて、ブルハのみんながいて、さざんを応援してくれたり声援を送ってくれたみんながいる。
だから大丈夫なのです!^^
Usaguiさん、こちらこそありがとうございます!^^

>リセちゃん

うんうん、ほんとにみんながただ楽しめる世界であってほしいし、現に今もそうだと思います^^
これからも、もっともっとよい世界になっていくはずだし、それは自然と流行るはずです。
でも、その流行を待つ必要はない。流行を作ったっていいじゃないですか^^
例え作れなくても、そこに加担できたとおもえば、それはそれで充実感のあるものじゃないですか^^

楽しいことだけできる世界では、ただ楽しいことだけすればいいと思います^^
だって、楽しいのですから^^

来年もよろしくー♪
。。。今年もまだ数日ありますけどー!www

>rubyさん

お疲れ様でした^^
体調、早く戻してくださいね。。。身体が資本ですから。。。アプローチの方法がそれぞれ違うというのは、じつはとてもいいことと思います^^
さざんが記事を書いて、お歌を歌う人がうたって、餅つきする人が餅をつく。それってすでに3種類のプロモーションがあるということですよね^^
そう、気持ちさえひとつであれば、それは「仲間」として機能するはずです^^ むしろ、それが仲間なのですから^^

これからも、よろしくです^^

>はねさん

うん、ほんとにこれから。
きっとここから。

疲れちゃうこともあるけれど、楽しいことならそれは疲れとも思わないはずなので!^^
ほんとに楽しんで進んでいくことが大事ね!^^

>Coyukiさん

はじめまして。
さざんといいます。

ブログで取り上げていただいて、しかも感想までいただいてしまって、本当にありがとうございます><

ちなみにさざんは、あんまりステキじゃないので、気をつけてくださいね。。。w

お会いできましたら、ゆっくりお話しましょう^^
よろしくおねがいしますね♪

>えりしすさん

少ないボキャブラリーで、なんとか言葉をつづっています。。。;;
じつはまだ類語辞典も買ってなかったり。。。>< だって、高いんだもん><

もっともっと勉強するです^^

>volさん

。。。!
ばれた! さざんが暑苦しいの、ばれた!><
www

写真なんて、ばんばんとってくださいね^^ 一緒に記念撮影でもできればよかったですね^^

当日は本当にありがとうございました!^^

>Hirotoさん

長かったーwww
いやはやごめんなさい、時間オーバーしてましたよね。。。>< 気にしなかったので、わからなかったです;;

今回は本当にありがとうございました!
また機会がありましたら、一緒にイベントをやっていきましょう♪

>Hirodangoさん

うは!@@
さざんの記事、泣くトコないはずですwww

SLをただ楽しむことが、他のメディアや一般のユーザーさんへの本当の意味での改善提案なのかと思います。

Hirodangoさんも頑張ってください!^^
Posted by さざんさざん at 2007年12月28日 02:13
五郎さぁ

おいらも濡れたぁ~

油塾集会でいけなくてごめんなぁ~

また絡むから、多めにむておくれよぉ
Posted by abura19abura19 at 2007年12月28日 09:23
>abura19

お久しぶりです。

その日はイベントてんこ盛りでしたからね^^
しかも主催イベントではないですか^^

盛り上がったようで、なによりです!^^
今度は参加させていただきますね!^^
Posted by さざんさざん at 2007年12月28日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。