読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
さざんへメッセージ♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
ソラマメブログ ›  街角美人の集う店★セカンドライフ支店

2008年12月08日

世界遺産。

 こんばんは♪

 手汗ぎみ。
 街角美人、さざんです。

 もうね、絶対に手の大きさとか、比べませんから!><;
 手の大きさ比べで手を合わせたとたんに「うわっ! コイツしっとりしてる! きもちわるっ!」とかいう人がいるので、もう手の大きさ比べには参加しないようにしますface07icon10

 手の大きさなんて比べてないで、今後はアレの大きさを比べてゆきます! アレってあれですよ、みなさんご存知、ムック! さざんの自宅PCのキーボードの上に鎮座まします、ムック!

 これこれ。

 どーん!

世界遺産。

 これね、右側はなんとなくムックなんですけれどもね、左側の赤いカビみたいな生き物、これムック?@@;
 アタマのうえにプロペラみたいのがついてますけど、もうトマトのオバケですよね、トマト。トマトボーイ。イタリアン・トマトボーイ。イタリアン・エスタルティーゴ・トマトボーイ。あ、いまのただイタリアっぽい語呂だったので勝手に付けてみたミドルネームなんですけれどもね^^

 イタリアといえばちょいワルのジローさんの街ですが、こちらはカトリック巡礼の街。西洋の驚異は世界遺産の、モン・サン=ミシェルです。

 どーん!

世界遺産。

 霧の向こうに見えるは、モン・サン=ミシェルの影。

 水の上に、重厚な石造りの迷宮と、そびえる塔。
 人の侵入を拒否するかのようなつくりは、神への信仰をためさんとする闇の審判のよう。

世界遺産。

 迫力のあるような、繊細であるような、矛盾とも感じられる絶妙なバランスの塔。

 神々しく立つ塔は、まさに雲を、天をたたえています。

世界遺産。

 年季を感じさせる白と黒のレンガと、緑に輝く銅色の尖塔。その先で空を支えるのは、大天使ミカエル像。しっかりと再現されています。



 。。。ん?

 あ、あれっ?!@@;

世界遺産。

 だれかいるー!@@;

 ままま、まさか!

 あんなに高い塔の、でっぱりに腰掛けるあの姿は!

 「あ、とりあえず座るんですねww」という反応を各地でされているというウワサの、アノ人!

 どーん!

世界遺産。

 さざんさんでたー! ていうかすごい景色ー★

 もうね、さざんさんがどうとかじゃなくてですね、その造形美と自然の神秘が織り成す、奇跡の事象。その瞬間。はっと息を飲む景色が、そこに。

http://slurl.com/secondlife/Mont%20Saint%20Michel/104/29/21
世界遺産。

 Edelweiss(=エーデルワイス)本店、モン・サン=ミシェル(=Mont Saint-Michel、モンサンミッシェル)。

 歴史まで、感じさせます。
 お買い物してもいいし、さざんが行ったときにはだべりスペースもありました。迷路のような町並みを一人ふらりとするのも、とても感慨深いものです。いやはやこの造形、ちょっとスゴいです。。。face08






■すっげー。。。なんていうか、自治体とかの参入は
これくらいがんばってほしいですね。なモン・サン=ミシェルはこちら。
http://slurl.com/secondlife/Mont%20Saint%20Michel/104/29/21


同じカテゴリー(お買い物。)の記事画像
アルベロでベロベロ。その2。
fairy wing that cannot fly.
かわいいお靴のお買い物。
本日22日の23時まで! ラッキーレターのご紹介。
お友達と思い出とドレスのお買い物。
春向けファッションのご紹介。
同じカテゴリー(お買い物。)の記事
 アルベロでベロベロ。その2。 (2009-03-31 04:03)
 fairy wing that cannot fly. (2009-03-24 23:00)
 かわいいお靴のお買い物。 (2009-03-23 00:12)
 本日22日の23時まで! ラッキーレターのご紹介。 (2009-03-22 20:54)
 お友達と思い出とドレスのお買い物。 (2009-03-22 01:35)
 春向けファッションのご紹介。 (2009-03-20 02:18)
Posted by さざん at 00:13│Comments(6)お買い物。
この記事へのコメント
おおおお@@

ひさびさでた~~~

どこでもお座り^^

行ってみよ~~~~ヽ(^。^)ノ
Posted by リセ at 2008年12月08日 08:20
おひさーっ!ww

わー、すごいビジュアル。きれーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いってみたいっていうより、どーやったらこんなのがつくれるのかってきになっちゃいます。

あ、でも、行きますけどー@@
Posted by れんとん at 2008年12月09日 15:30
さざんさんお久しぶりです〜ジンだよ><
最近ソラマメもはじめて、足跡に懐かしいさざんお姉さんの名前があったからきたよ!

綺麗なお城だね^^
こう言う場所にまた行ってみたいなぁ

また遊びにくるね〜
いぇい!
Posted by 壬黒龍(ジンフェイロン) at 2008年12月09日 16:07
>リセさん

相変わらず座りまくっています!
うんうん、まだまだ探検不足ですけど、とりあえず圧巻でしたモンサン!
行ってみてー★

>れんとんさん

おしさしぶりです!
すごいですよねーこのクリエイティブ。
写真の加工とかは、一切してないんですよ。それでもこの表現力。
もえかちゃんって、やっぱりすごい。。。@@;

>壬黒龍さん

おひさしぶりですー★
そ、ソラマメー!@@;
あとでゆっくり読ませていただきます^^
最近はあまり出歩かなくなってしまった自分がいたりして。もっともっと楽しいことさがしてゆきたいです。
あ、こんどあそびましょー★

そして、また来てくださいなー^^
Posted by さざんさざん at 2008年12月10日 00:27
ごぶさたしております
覚えてらっしゃいますでしょうかー
モンサンミシェル検索していたら
さざんさんのソラマメが
(^_^)
トマトが登場していたので思わずコメントをw
かわいいですね〜

モンサンミシェルもますます行きたくなりましたー
(^_^)
Posted by クーロンのトマト at 2008年12月11日 13:15
>クーロンのトマトさん

すみません、イタリアンなトマトですけど!><

あっまたクーロン遊び行きたいデス!
そのときは、お相手よろしくですー♪
Posted by さざんさざん at 2008年12月15日 15:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。