読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
さざんへメッセージ♪
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
ソラマメブログ ›  街角美人の集う店★セカンドライフ支店

2009年03月22日

お友達と思い出とドレスのお買い物。

 こんばんは♪

 こっそり星の王子様。
 街角美人、さざんです。

 ナイショですけど、星の王子様という本を読みました。
 子供から大人まで読める絵本なのですが、一見オトナで実はコドモという属性のさざんさんは、なぜかドラえもん感を星の王子様に感じてみたり。読み終わったときの世界の一体感というか接続感というかその存在感、まさにドラえもんで描かれる人のつながりを感じてしまいました。あ、ちなみにドラえもんは映画版です。icon22

 。。。こんな感想でゴメンナサイface07icon10



 さて昨日、昔からのお友達に久々に会うことができました。

 この方。

 どーん!

お友達と思い出とドレスのお買い物。

 さざんよか背の低い女性はあまり多くありません。
 そのうちの一人、ゆきちゃん(=yukireiさん)です。

 ゆきちゃんは、さざんがセカンドライフをはじめた2年前、ブログをはじめたばかりの頃からのお友達。いつしかゆきちゃんは、世界に誇る日本のアクセサリーブランドへと成長していきました。
 目の前で起こるダイナミックな展開に、さざんはただ呆然と口をあけて眺めていた気がします。



 久しぶりにお会いしたので、記念写真を何枚も撮ってしまいました!face05

お友達と思い出とドレスのお買い物。

 事情ですこしの間セカンドライフをお休みしていたゆきちゃんは、そのときに展開していた店舗(なんと1SIM!)をいったん閉鎖していました。しかしここ最近になって、またログインする時間が取れそうとのことで、現在別の場所に新店舗を作成中。

 さざんはビルドもものづくりもできないので、傍から見ていることしか出来ませんでしたが、目の前でどんどんと形になっていく建物を見ていると、ちょっとしたブランクも人間のクリエイティビティの前にはその粘度も下がるものなのだなぁと、実感です。



 あ、ちなみにさざんが着ているドレスは、*Edelweiss*さん(=エーデルワイスさん)の新作、ゴシックロリータドレス「Celine(セリーヌ)」です。

お友達と思い出とドレスのお買い物。
ゴシックロリータ「Celine(セリーヌ)」

 こちら新発売20%オフセールが3月25日まで本店で行われています。ちなみに上の画像は全色がセットになったファットパックのPOPです。

 エーデルワイスさんといえば、モン・サン=ミシェル(=Mont Saint-Michel、モンサンミッシェル)というステキSIMに本店を構えるドレス系ショップ。最近はカジュアルファッションへも展開の幅を広げています。



 エーデルワイスさんも国産クリエイターさん。
 こう考えると、やはり日本のクリエイターさんはすげーなぁと思うわけでございます。。。

 まだまだドラマは眼前で繰り広げられていきそうです。
 あっゆきちゃんが新店舗を開店した際には、またこちらでご紹介しますねー!face05





■ドレスのお店はここだよ。
モンサンミシェルのエーデルワイスさん。
http://slurl.com/secondlife/Mont%20Saint%20Michel/104/29/21


同じカテゴリー(お買い物。)の記事画像
アルベロでベロベロ。その2。
fairy wing that cannot fly.
かわいいお靴のお買い物。
本日22日の23時まで! ラッキーレターのご紹介。
春向けファッションのご紹介。
ねこみみの新作。
同じカテゴリー(お買い物。)の記事
 アルベロでベロベロ。その2。 (2009-03-31 04:03)
 fairy wing that cannot fly. (2009-03-24 23:00)
 かわいいお靴のお買い物。 (2009-03-23 00:12)
 本日22日の23時まで! ラッキーレターのご紹介。 (2009-03-22 20:54)
 春向けファッションのご紹介。 (2009-03-20 02:18)
 ねこみみの新作。 (2009-03-05 00:46)
Posted by さざん at 01:35│Comments(2)お買い物。
この記事へのコメント
街角美人にのった〜♪
久しぶりに話せて楽しかったとゆ〜より懐かしかったね♪
また遊んでね〜!
Posted by ゆき at 2009年03月23日 17:17
>ゆきさん

のったー!^^
懐かしかったー!
またゆっくり、時間のあるときにお話しましょー★
Posted by さざんさざん at 2009年03月24日 01:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。